読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It ain't over 'til…

沢山の願いを乗せて。

球春到来!-2017-

野球 東京ヤクルトスワローズ

お久しぶりです。

ゆば(@)です。

 

ということで皆様あけましておめでとうございます!

…野球ファン以外の人にはなんのこっちゃいってとこですが、野球ファンの人にとっては2月1日はある意味元日とも言える日なのです。

 

何故かというと、NPB12球団のキャンプ*1インが毎年一斉に2月1日。ここから新しいシーズンに向けて選手たちが本格始動していきます。

私が応援している東京ヤクルトスワローズも例に漏れず、今日から沖縄は浦添(2軍は宮崎の西都)でキャンプです。


沖縄入りの1/30にはこんなトラブルにも見舞われましたが…


1/31には沖縄県にて恒例の祈願も終え、いよいよですね。

 

2015年のセリーグチャンピオンとして連覇、そして悲願の日本一に向かって挑んだ2016年シーズン。…結果は無念の5位に終わりました。

 

2017年は「目を覚ませ!Snap out of it」をスローガンに掲げた東京ヤクルトスワローズ、まさに”目の覚めるような”快進撃を期待しております!

 

スワローズに関しては全選手応援しているのですが、特に私が全力で応援している#16原樹理投手。昨年の様々な悔しさを晴らす程の大活躍が見れるといいな…!

 

 

何はともあれ、全選手が怪我なく充実したシーズン*2が送れますように。

また、3月にはWBCもありますし、 何より2017年シーズンがすべての野球好きの人にとって楽しめる最高の1年になりますように!

 

 
f:id:youbar:20170131215929j:image

 

 

*1:シーズンに向けてチームとして練習をする場。宮崎や沖縄などの暖かい地域で行われる。

*2:スワローズは異常な程の怪我人の多さからヤ戦病院とも揶揄されるので…(苦笑)